学習活動、本格的にスタート

2024年4月11日木曜日

1年生 2024年4月 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生

t f B! P L

  入学式を終えて辰市小学校の全学年が揃った1日目、早速各教室では学習活動が始まっていました。

 係活動や委員会などを決めている学級がありました。学年の初めですから、決めることや確認することがたくさんあります。



 自己紹介や新しい学年になって頑張ることを書いている学級もありました。それぞれに今年にかける思いが書かれていました。


 漢字の学習に取り組んでいる学級では、漢字学習のノートの使い方や文字の書き方などを丁寧に学習していました。





  全員で詩の音読に取り組んでいる学級もありました。


 1年生ではこれから学校や家で使うものの確認をしていました。小学校に入ると新しく使うものが一気に増えるので、覚えるのも大変です。

 学年はじめの数日間は1年間を左右する大切な期間だと言われています。各学年・学級でのスムーズなスタートを切って、実り多い1年にしてほしいと思います。